有吉弘行 上島さん葬儀 妻・ひかるさんの一言で「みんな最後の最後に爆笑」と明かす

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/05/15(日) 23:19:40.08 _USER9
 タレントの有吉弘行が15日、JFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演し、11日に61歳で急死したダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの葬儀の様子などを語った。

 有吉は14日の密葬に「竜兵会」メンバーとともに参列したと報告。「家族」として通夜・葬儀に参列し火葬場にも同席した。

 葬儀では「笑っちゃうようなこと」もあったとし、「なんか上島さんの…葬式らしいな」と声を震わせながら語った。上島さんの妻・ひかるさんは気丈に喪主あいさつ。有吉は「ひかるさんらしくて。『竜さんが寅さん好きで』っていう話しをしようと思ってたんだけど、いきなり『寅さん死んじゃって』っつって。『あ、間違えた寅さんじゃないわ竜さんだって』いう話をして」と振り返った。「みんな最後の最後に爆笑して、『竜さんだか寅さんだか分かんないような感じですね』って話しをして。ひかるさんも最後まで笑ってて、いい葬式だなとか言ってたけど」と笑顔もまじえて上島さんを見送ったと語った。

スポンサーリンク


 周囲の配慮で、上島さんと2人っきりにしてもらった時については「お礼の言葉しか出なかったね」としんみり。「ツッコんでやろうかなとか、ちゃかしたりとか『ばかだな』とか言おうと思ったけど、お礼しか出なかったね。本当にありがとうございますということしかなかった」と心からの感謝を伝えた。

5/15(日) 21:23
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f31bcc64b35f593c0b3405e91e4f3a294f5cac49

pose_english_wow_man

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました