不倫報道の「サカナクション」岩寺基晴 女性メンバーもサウナに〝同伴〟

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 06:35:46.57 _USER9
「NHK紅白歌合戦」の出演経験もある男女5人組ロックバンド「サカナクション」のギター岩寺基晴(41)の不倫発覚から一夜明けた2日、そのウラの顔が見えてきた。

 1日配信の「文春オンライン」、2日発売の「週刊文春」によると、岩寺は妻子持ちながら、高校時代の友人女性と10年間にわたって不倫関係を続けた。岩寺の所属事務所もこれをおおむね認め、謝罪している。

 サカナクションはボーカルの山口一郎(41)が絶対的存在で、他のメンバーは世間であまり知られていない。岩寺はファンの間で〝サウナー〟として有名だ。

「実家が札幌でホテルや銭湯を手がけていて、それもあって岩寺は大のサウナ好き。肩近くまで伸びたロン毛が印象的で、イケメンでもあり女性人気は高かったのですが、不倫発覚でイメージは失墜しました」(音楽関係者)

 女性とのウワサはかねて流れていたという。

「ファンとの関係はずっとささやかれていました。ファンだけでなく、サカナクションの女性メンバーとも親密。サカナクションがツアーで地方をめぐると、岩寺は公演先のサウナに女性メンバーを同伴していたんです。もちろん、そのサウナは混浴ではなく男女別ですが」(同)

スポンサーリンク


 サカナクションはメンバー間の仲が良好だ。

「仲がいいからこそ、岩寺は女性メンバーを気軽にサウナに誘えたようです。でも、今回の問題を受け、さすがに周囲の女性との接し方は気をつけるでしょう」(同)

 ボーカルの山口は2017年12月放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」内の「サカナLOCKS!」で、芸能界の不倫報道について「例えば自分の親友が不倫して家族が崩壊しかけてる時、たぶん支えてあげると思うんです。何やってるんだ!って直接怒ることもあるかもしれないし、病んでたら支えてあげると思うのね」と語っている。フロントマンはギタリストの不倫に何を思うか。

6/3(金) 5:15配信
東スポWeb

不倫を認めた岩寺基晴(東スポWeb)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220603-04231316-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf3af79ea1661a80660418922d5b9d9cc9a1e439

pose_english_shrug_man

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました