田村淳、ガンダムファンに苦言「古参がマウント取ってニワカをバカにすると業界が廃れていく」

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 23:26:34.81 _USER9
4日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、罵詈雑言を浴びせてくる一部のガンダムファンに苦言を呈した。

番組では、2日に淳が「Twitterをストレスの吐口として使ってる人へ その使い方で人生が好転した成功体験を持ってる方がいましたら、是非とも取材させてください」とTwitterに投稿したことの真意について、砂山圭大郎アナウンサーが聞いた。

この投稿をする発端となったのは、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』のCMに淳が出演したことだったようで「そしたら、『お前のようにガンダムを知らないやつが語んな』とか『ニワカが!』とか(笑)」と同シリーズのファンと思われる人々から批判があったと語った。

淳は「俺、小学校の頃からガンダム好きなのよ」と話し、「『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のガンダム芸人とかにも出てなかったけど、ガンダム好きなのよ。それなのに、『ニワカが! 最近知ったようなやつが口きくな』とか、『お前が勧めたせいで観る気失せたわ』って人がバー!ってきて」となぜか罵詈雑言を受けた経緯について解説。「『この人たちってどういうテンションで、気持ちがどこに向かってるのか、生きるうえでこの人たちのベクトルはどこに向かってるんだろう』って気になったんです」とTwitterで呼びかけた理由について明かしたのだった。

スポンサーリンク


結局、取材に応じてくれる人は現状現れていないようで淳は「(映画が)公開している間は映画の宣伝に力を、どんなに嫌な言葉を投げかけられてもまっとうするつもりですけど、ただ契約期間を終えたときには、色々ジャッジします」とガンダムファンを辞める可能性もあるとコメント。「結構なお金を落としている側のファンですよ! DVDとかブルーレイ買ってるので。でも私はこれが続けばガンダムから離れようと思います、そんなに言うんだったら(笑)。古参がマウントを取ってニワカをバカにするとその業界ってやっぱ廃れていくんです!」と一部の心無いファンに、その罵詈雑言はコンテンツの未来にも影響してくると苦言を呈した。

さらに淳は「離れないで!って声あるんだったら今のうちですよ(笑)」と話し「だって罵詈雑言はほっといても来るんだけど、『いかないで!』って声が高まらないんだったら私も考えますよ。『私の事は嫌いになってもガンダムのことは嫌いにならないでね』っていうのが精一杯です」と前田敦子のような言葉を言って笑いを誘った。

なお『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』について淳は「でもククルスドアンの島は本当に面白いです」と話し、これまでのガンダムシリーズを知らない人でも楽しめるとPRした。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0604/jtm_220604_2828362118.html

figure_angry_anti


続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました