元テレビ東京の亀井京子アナが吉本興業と契約「早く吉本カラーに染まりたい」久代アナに続く即戦力

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 07:52:55.37 _USER9
元テレビ東京でフリーアナウンサーの亀井京子(39)が吉本興業とマネジメント契約を結ぶことが9日、分かった。今後、アナウンサーやタレントとして活動していく。亀井アナは「お笑いも勉強し、早く吉本カラーに染まりたいです。吉本魂で頑張ってまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

 亀井アナは2005年にテレ東に入社。「ワールドビジネスサテライト」「ウイニング競馬」などに出演し、人気アナとなったが、07年に当時、プロ野球・巨人の投手だった林昌範さんと結婚し、08年にテレ東を退社。その後は夫を支え、育児もこなしつつ、10年からフリーアナとして活動してきた。

 吉本といえば、3月末にフジテレビを退社した久代萌美アナ(32)が4月に入社し話題となった。久代アナはバラエティー番組出演やイベントの司会など引っ張りだこの人気。さらに吉本は3月にBSよしもとを開局しており、亀井アナも“即戦力”として期待がかかる。

スポンサーリンク


 亀井アナは「25歳でテレビ東京を退社し、当時プロ野球選手だった主人のサポートや子育てに邁進(まいしん)する日々を送りながら、最近は自分で立ち上げた機能性ジェラートブランドのプロデュースなどを中心に活動しておりました」と近況を説明。吉本に入り「これを機に主婦として母として、さまざまな経験から培った視点をお仕事に生かしてまいりたいと思っております」とコメントしている。

 亀井京子(かめい・きょうこ) 1982年8月23日生まれ、兵庫県出身。聖心女子大文学部卒業。テレ東時代は「スポーツ魂」やオリンピック特番(冬季トリノオリンピック)、その他報道や情報バラエティーなど数々の人気番組に出演。林さんとの間に一男一女。昨年、機能性ジェラート「Karadaneeds(カラダニーズ)」をプロデュ―ス。アスリートフードマイスターやフラワーアレンジメントの資格を持つ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82659f1cf1044ffd98f385b0dac1aeb081f3e229

bimajo

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました