『ONE PIECE』ファンは友達が少ない? 「友情関係が日常生活で少ない人が読んでるのかな」 『めざまし8』の偏見発言が炎上

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:10:32.08 _USER9
炎上が恒例となっている朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)。
6月9日の放送では、コメンテーターが国民的漫画『ONE PIECE』ファンを侮辱するような発言を繰り出す一幕があり、ネット上で物議を醸している。

番組では、最終章に突入することが発表された「ONE PIECE」のニュースを紹介。
概要が説明されると、MCの谷原章介が「今回の『ワノ国』編はすごい長かったですけど、読んでいらっしゃる方います?」とコメンテーターに問いかける。

しかし、スタジオにいるコメンテーターは誰一人「ONE PIECE」を読んでいないようだった。
スタジオが沈黙に包まれると、谷原が実業家の大空幸星氏に話を振る。

すると大空氏はバツの悪そうな表情を浮かべながら「周りはみんな読んでいるんですけど。僕ちょっと読めてなくて」とコメント。

そして唐突に「結構やっぱり友達とか仲間とか、友情関係みたいなのが日常生活で少ない人が読んでるのかな」と偏見交じりの持論を展開した。

谷原章介がフォロー! 大空氏の問題発言

これに谷原が「ちょっと待ってくださいよ。僕ずっと読んでますよ」と反論。
谷原の発言を受けた大空氏は「あ、すみません。僕もこれから読んでみようかなと思います」と返答していた。

スポンサーリンク


「『ONE PIECE』ファンは友達が少ない」といった旨の発言を繰り出した大空氏に不快感を覚えた人も多いようで、ネット上には、

《すごい差別発言してたな》
《発言は自由だからね…自由だから…それで傷つく人もいるけど~。谷原さん、すぐにフォローしてくれてありがとう》
《主語がでかくて偏見まみれの人》
《コメンテーターすごい偏見。ONE PIECEは友達とかいない人が見てるものだと思ってたとか…。自局のアニメなんですが》
《そう思って読まないのはいいけど、TVで言うってすごいな》
《フジテレビと集英社とファンに失礼すぎ。不要な一言では》
《舐めすぎでしょ。耳疑ったわ。テレビ出ちゃダメなやつ》

などの批判が殺到。

その一方でさり気なくフォローしてみせた谷原に対しては、称賛の声が寄せられていた。

国民的人気漫画を侮辱してしまった大空氏。是非とも既刊全巻読んで感想を聞かせてほしいものだ。

『ONE PIECE』ファンは友達が少ない?『めざまし8』の偏見発言が炎上
https://myjitsu.jp/archives/358174

smartphone_screen_sns_enjou

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました