マツコ “一生ものの友達”に疑問「必要だと思った人を大事にして、こじれたら次に行けば」

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/06/20(月) 17:39:28.53 _USER9
タレントのマツコ・デラックス(49)が20日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、友人関係について持論を語った。

 番組では、「学生時代の友達は一生もの」という言葉から、友人がおらず悩む人の声を紹介。するとマツコは「一生ものって何?死ぬまで仲良くしてくれるってこと?そんな人、いる?そんな人、必要?」と疑問を呈した。さらに「一生ものって考えるとすごい大変になるじゃない?関係性をおかしくしないで未来永劫、付き合うって」とも付け加えた。

 「一生もの」という言葉を重くとらえる悩みに、マツコは「ドライな話になっちゃうけど、その時必要と思った人を大事にして、こじれてダメになったら次に行けばいいっていうのは、極悪人みたいな考えだけど」と、自身の思いを率直に語った。

スポンサーリンク


 学校の授業がリモートになるなど、コロナ禍で学生生活は激変した。マツコは「それで友達ができないことを後悔するんじゃなくて、“できていないことが普通な状態”を普通にすることの方が、新しい発想だったり、新しい人間関係とかを考える人が出てきてくれるんじゃないか」と、むしろ期待を込めてコメントしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b926311c33448066d1b94eda136bc468256c514

figure_goodjob

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました