桑田佳祐、ボブ・ディラン「風に吹かれて」披露 ハモった桑子真帆アナ感激

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/06/22(水) 05:30:41.65 _USER9
サザンオールスターズ桑田佳祐(66)が、21日放送のNHK報道番組「クローズアップ現代」(月~水曜午後7時30分)に初出演し、桑子真帆アナウンサーの「ハモリ」の共演で、ボブ・ディランの反戦歌「風に吹かれて」を披露した。

桑田は先月23日、佐野元春(66)世良公則(66)Char(66)野口五郎(66)の同級生4人をゲストに迎えたチャリティー・ソング「時代遅れのRock’n’Roll Band」をリリース。反戦フォークソングの代名詞的なディランの曲について「『答えは風に吹かれてる』って、戦争のことなんだけど『はっきり言わないんだ、結論』って思ったのを覚えてる。でも『それはあなたの胸の中に答えはあるでしょ、分かってるだろ』ってことなんだろうな、って中学高校のころに思ったんですよ。でも最近はそうじゃなくて、ディランさんが言いたかったのは、『もし答えが導き出せるんだったら、やってごらん』って言ってるんじゃないかって。昨今のことで、『答えなんかないよ』って」と、曲の解釈が年齢や、近年の世界情勢とともに変化したことを明かした。

スポンサーリンク


その後、桑田が日本語訳の詞を付けた「風に吹かれて」をギター1本で披露することに。ここで桑子アナは「お願いしてもよろしいですか」と期待たっぷりの笑顔で頼んだが、桑田は「桑子さん、ハモって欲しいんですけど。気軽にリラックスして」と逆にコーラスを“オファー”。桑子アナは「あははは、ハモるんですか」と後ずさりして恐縮しながらも、笑顔で「はい、分かりました」と観念。ピアノが特技の桑子アナは、サビで美しいハモりを披露すると、桑田は「イエイ!」と満足げに声を上げ、間奏では桑子アナも楽しそうに桑田を笑顔で見つめて、最後は「うわあーありがとうございます」と“共演”に興奮。桑田も「最高です」と絶賛した。

桑子アナは番組最後も「まさか聞かせていただくだけじゃなくて、一緒に歌わせていただくなんて。本当にありがとうございました。一生忘れません」と、感激の面持ちだった。

桑田佳祐、ボブ・ディラン「風に吹かれて」披露 ハモった桑子真帆アナ感激「一生忘れません」
[2022年6月21日20時49分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202206210000904.html

music_acostic_guitar

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました