【訃報】アンガールズ田中が涙「金スマ」で母三枝子さんの死明かす 報告受けわずか3カ月後の昨年5月に

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/09/17(土) 05:29:36.16 _USER9
お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(46)が、16日にTBS系で放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」2時間スペシャルで、最愛の母三枝子さんが21年春、亡くなっていたことを明かし、涙した。

田中は、大学の時からの友人だという、相方の山根良顕(46)とともにスタジオに登場した。番組では、田中が番組の企画で三枝子さんと風呂に入る場面などを放送。その後、収録した映像が流れ、その中で田中は「母は…言ってなかったんですけど1年前、亡くなっていて…すぐ、言わなかったんですけど」と語り出した。

田中は、21年2月に母から電話で「がんになった」と報告があったと語った。神経内分泌がんという、ガンの中でも1、2%しかなく治療法が確立されていない希少がんだったという。ちょうど、2度目の緊急事態宣言下だったといい、田中は帰省を申し出たが、母からコロナ禍で止められたため、かなわなかったという。母は延命治療を望まず「十分生きたし、普通で良いよ」と告げたという。

スポンサーリンク


田中は国立がん研究センターなどに通って、母に抗がん剤治療を勧め、スタートしたという。ただ、兄の克典さんは「みるみる変わり果てた。ご飯も食べられなくなっていた。心配かけたくない上で、深刻な感じでは言っていなかったんではないか」と振り返った。

そして、三枝子さんが病気を伝えて、わずか3カ月後の21年5月10日、克典さんから容体急変の連絡が入り、さらに2時間後に亡くなったと連絡があったという。三枝子さんは69歳の若さだった。

田中は1年、言えなかった理由について「言うことで、何かね…気持ちがズンっとなっちゃう。バラエティーで仕事していると、仕事にならないんで。気持ちの整理が付かないと言えないというのがあった」と語った。

[2022年9月16日21時21分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209160001275.html

pose_zetsubou_man

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました