香川照之〝髪わしづかみ〟に驚きの新説 「歌舞伎の一場面を演じたのでは」と梨園から同情の声

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/09/19(月) 11:21:09.57 _USER9
 銀座クラブでの行為を巡るスキャンダルに揺れる俳優の香川照之(56)に、歌舞伎界から同情の声が出ている。

 香川は先月24日発売の「週刊新潮」で、2019年のホステスへのセクハラ疑惑が報じられ、同26日のTBS系「THE TIME,」で生謝罪した。

 これで一時は収束する気配を見せたが、同誌は31日にクラブママの髪を笑顔でわしづかみにした衝撃的な写真を配信。セクハラ疑惑は当事者間で解決済みに加え、夜の店で酔った上での出来事だけに、擁護する声も多かったが、状況は一変。同情の声は消え去り、テレビ局やCM企業も降板や打ち切りに舵を切った。

 ただ、今もって恍惚な表情で髪をつかんだ理由は謎だ。香川を知るテレビ局関係者らは、降板した冠番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」(NHK Eテレ)の影響を指摘。酒席で関係者から昆虫の捕まえ方を「教えて!」と振られることもあり「ホステスを〝夜の蝶〟に例えて捕まえていたのでは?」という証言も出ている。

 もっとも取材を進めると、歌舞伎界では別の見立てが浮上している。

スポンサーリンク


「あれは歌舞伎の一場面を演じたという声が多い。髪をつかむ演目があり、香川さんは酒席で演じてみせていたこともあった。写真を見れば、周りがけしかけている雰囲気も感じられる。歌舞伎界からは『極悪人に見えてしまうが、そこまで悪意はないのでは…』と同情する向きもある」(梨園関係者)

 セクハラ疑惑の現場には、別の歌舞伎役者も同席しており、香川は盛り上げ役に徹していたともいわれる。

 さらに、セクハラ行為をビデオ通話で若手歌舞伎役者に実況中継していたという。歌舞伎関係の酒席と考えれば、たしかに演目のワンシーンを再現していた可能性はありそうだ。

 もちろん酔って周りに乗せられたとしても、決して髪をつかんでもいいことにはならない。今後〝真相〟が明らかになる日は来るのか。

東京スポーツ

9/19(月) 5:15配信 東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/906ce64a1b08686915b9c7d56f9de2a8c0c551d9

figure_anti


続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました