崖っぷちの加藤綾子(35)セクシーグラビアで一発逆転か!?

芸能人の気になる噂

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/04/27(月) 01:48:33.70 ID:XLe8wKGz9

“カトパン”こと加藤綾子に、いよいよセクシーグラビアオファーが出始めた。キャスターとしては“イマイチ論”も出ているだけに、引退か、それとも巻き返しを図るのか、注目される。

「カトパンというと女子アナ界のスーパースターでしたが、もはや昔の面影はない。今、彼女のことを取り上げる週刊誌も少なく、ライバルといわれた田中みな実の足元にも及ばない不人気ですね」(女子アナライター)

カトパンは昨年9月、『三代目 J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTOとのヨーロッパ旅行が発覚。彼女は、すぐさま交際を宣言。これが命取りとなった。

「カトパンとすれば、交際を認めれば潔いということで好感度が上がると思ったのでしょう。ところが、誰もがシラけた見方。一瞬でカトパン人気がフッ飛んでしまったのです」(同・ライター)

カトパンの交際宣言直後の12月13日、田中が写真集『Sincerely yours…』を発売。これが「社会現象」と評されるほどの爆売れ。3月末で累計刷り部数で70万部という驚愕のヒットで、いまだ快進撃を続けている。

「今、カトパンは岐路に立っている。いっそ、NAOTOと別れるか、それとも不人気のままテレビから去るか。あるいは、みな実同様にセクシー写真集を出版し、勝負をかけて女王に返り咲くか、選択肢は限られています」(グラビア雑誌編集者)

現在、カトパンはフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』に出演中。これまで同時間帯のニュース番組では、平均視聴率3~5%と民放ニュースで最下位の4位が定位置だったため、昨年4月にカトパンを起用して最下位脱出を狙った。しかし、「3位の『Nスタ』(TBS系、6~8%)、あわよくば2位の『スーパーJチャンネル(テレビ朝日系、7~9%)を抜くことをもくろんだが、玉砕。NAOTOの交際が話題になったときに一瞬だけ視聴率が6%に上がったものの、その後はまた停滞しています。今や視聴率1%台もあり、もはや降板どころか番組消滅の危機です」(番組制作会社関係者)

スポンサーリンク


そんな彼女のギャラといえば、1日2時間の出番で推定100万円とされる。
「フジテレビも、このままでは元なんて取れない。そのため、仮に結婚のときは独占中継は絶対必要。もしくは、引退に追い込んで、会見も独占中継でお願いしたい気分でしょう」(同・関係者)

ただ、カトパンがあっさり番組を降りて、引退するかは疑問だという。
「カトパンには、明石家さんまという大物芸人の後ろ盾があるし、簡単に辞める気はない。人気回復策として、写真集を出すのが濃厚といわれています。もし出すなら、みな実を上回る過激さは絶対条件。もちろん、みな実が肘ブラなら、カトパンは指ブラ。それで88センチといわれるブルブルEカップを見せつける。でないと、みな実の70万部はヌケませんね。降板通告が予想される10月の改編期前が、Xデーと囁かれています」(写真集編集者)

悩みをスカッと晴らすカトパンの“決断”に期待だ。

https://news.livedoor.com/article/detail/18179635/

2020年4月27日 0時15分 週刊実話

https://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/0/6/0644179c.jpg

加藤 綾子
日本のフリーアナウンサー、女優。
元フジテレビアナウンサー。
ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
ウィキペディア
生年月日: 1985年4月23日 (年齢 35歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 166 cm
学歴: 三郷市立早稲田中学校、 国立音楽大学
書籍: あさえがお: 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉、
会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント

3

続きを読む

Source: 芸能人の気になる噂

スポンサーリンク


芸能人の気になる噂
uwasainfoをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました