橋本環奈ちゃんが名探偵に 「ルパンの娘」でフカキョン追い詰める“ホームズの娘”

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2020/09/09(水) 05:07:58.80 _USER9
女優、橋本環奈(21)が10月15日スタートのフジテレビ系「ルパンの娘」(木曜後10・0)に「名探偵一家」の娘役で出演することが8日、分かった。女優の深田恭子(37)扮する主人公ら泥棒一家を追う北条美雲(みくも)役。ド天然な一方、名推理で難事件解決に挑戦する。“ホームズの娘”として“ルパンの娘”と対峙(たいじ)する橋本は「私個人としても今までにない役を楽しみながら演じたい」と張り切っている。

 橋本が「ルパンの娘」で名探偵として新加入する。

 同作は、主演の深田扮する泥棒一家“Lの一族”の娘・華と瀬戸康史(32)扮する警察一家の息子・和馬の禁断の恋を描くラブコメディーの第2弾。橋本は京都で代々続く「名探偵一家」の娘で“令和のホームズ”を目指す北条美雲を演じる。

 第1話では、中学生、第2話では高校生、第3話以降は社会人として登場。京都弁でのはんなり演技も必見で、「方言を使って演じるのは初めてで苦労しています。難しいですけど、新鮮で楽しいです」と充実の表情だ。

 前作では、フリーアナウンサー、田中みな実(33)が女泥棒役でゲスト出演。甘い言葉と色仕掛けで男を誘惑して金品を奪い、ムチを振り回すアクションで話題を呼んだ。今作は、少女から大人まで演じる橋本の制服、探偵姿のコスプレに注目。「最初は中学生から始まり、大丈夫かな」と不安を吐露したが、「ちょっとつめ込み過ぎなキャラクターと思いつつ、演じるのが楽しみ」と瞳を輝かせた。

スポンサーリンク


 2018年の日本テレビ系「今日から俺は!!」のヤンキー役や映画「銀魂」シリーズの“鼻ほじ”するヒロイン役などコミカルな演技に定評がある橋本。今回の“ホームズの娘”に「個性の強いキャラクター。今までにない役を楽しみながら演じたい」とやる気をみなぎらせている。

 ◆我修院ら個性派新加入キャスト

 今作から新加入するキャストは個性派揃い。瀬戸演じる和馬が左遷されてきた所轄の上司を松尾諭(44)、「名探偵一家」に代々仕える老執事を我修院達也(69)、橋本扮する美雲の祖父で“昭和のホームズ”と呼ばれた名探偵を伊吹吾郎(74)が熱演する。

橋本環奈が名探偵に 「ルパンの娘」でフカキョン追い詰める“ホームズの娘” 
9/9(水) 5:00 サンケイスポーツ 
https://news.yahoo.co.jp/articles/8faaa119e59b0612f2f41d8f03d81a36cb977742 

中学、高校、探偵となった社会人と1つの役を幅広く演じる橋本。キュートな制服姿や探偵ファッションでも魅了する 
no title

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました