金田朋子と森渉、フリマアプリで2度の詐欺被害を報告

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2020/09/13(日) 22:22:51.51 _USER9 BE:645882178-2BP(0)
本物のシューズは森さんが持っている最終的に購入した白いシューズと、机に並んだ向かって一番左のもののみ(画像はYouTubeから)

 声優の金田朋子さんが9月13日にYouTubeチャンネル「金田朋子のハイテン笑ンちゃんねる」で生配信し、夫でアスリート俳優の森渉さんとともに詐欺に遭ったことを報告しました。フリマアプリを使ってトレーニングシューズを購入したところ、二度にわたって偽物をつかまされてしまったとのことです。

 以前から、数々のマラソンやトライアスロンなどの大会に出場している2人。現在もマラソンの大会を目指して日々トレーニングに励んでおり、森さんは「1秒でも早く走りたい」との思いから、金田さんとおそろいのシューズをフリマアプリを使って購入したとのこと。

 購入したトレーニングシューズは正規品の半額という安さだったそうですが、いざ届いてみると重量は本物よりも片方だけで約100グラムも重く、デザインにも異なる部分があるなど、明らかな偽物だったとのこと。アプリを通して出品者とやりとりを重ねるも返金する様子が見られなかったため、最終的にはサイトの運営に連絡して全額返金してもらえたようです。

 2度目の被害では、1度目よりも精巧に作られていたことからすぐには偽物だと見抜けず、取引完了ボタンを押してしまったという森さん。取引を完了させてしまうと相手とは連絡が取れなくなってしまうことから、警察に相談しているそうで、「今、捕まえていただく方向性にはなっている」と説明。偽物を出品している人に対しては「やめてください、悲しむ人がたくさんいるから」と呼びかけていました。

スポンサーリンク


 金田さんは「人の弱みにつけ込んでくるのがすごい悪質」と怒りをあらわにし、「結構ショック」と吐露。森さんは、商品が届いても偽物でないことが確認できてからでないと取引完了ボタンを押さない方がいいと注意喚起しながら、「入念にチェックしたつもりがだまされた」と悔しそうに語っていました。なお、森さんは最終的に同じスニーカーの色違いを公式サイトで購入したとのことです。

no title

no title

no title

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/4da66c47f012b0589f94164f82da1d3c3c2c44e3

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました