aiko「楽しいことって一生は続かない」 切ない歌詞を生み出す、“ちょっとネガティブな部分”を告白

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2020/10/29(木) 23:12:27.47 _USER9
『ハニーメモリー』をリリースしたaikoが、楽曲の制作秘話や、今後の展望を語った。

aikoが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「THE HIDDEN STORY」。10月23日(金)のオンエア。

◆同じ歌詞からいろんな曲を作る

(中略)

◆歌詞には、実体験が活かされている。

aiko:好きな人に言われたことで嬉しかったり、悲しくなったり、心ないことを言われてしまったり、人と人なんでいろいろあるじゃないですか。
そのときに、「この人の前でずっと笑ってるにはどうしたらいいやろ?」「ああ、一回死んで生まれ変わるしかないねんな」と思ったことが何度かあって、その記憶が心の底にサビみたいにこびりついているんですよね。
それが『ハニーメモリー』の歌詞になりました。

aikoは「たぶん、私は悲しい曲を作るほうが好きなんだと思います」と自己分析する。

aiko:あと、性格なんやと思うんですけど、「楽しいことって一生は続けへん」みたいな(笑)、ちょっとネガティブなところがあって。
すごくいいことがあったら悪いことがくるんじゃないかと思って、夜中に落ち込んでしまうことが多いんですね。
たとえば、好きな人と両想いなのかもしれないと思った瞬間も、ふられたときのことを想像して「ダメかもしれない」って思うことが多くて。そういう悲しい曲のほうが歌詞にしたいと思うんですよね。
楽しいときは携帯とかを見ていて、悲しいときは気持ちを文字にすることが多いです。

スポンサーリンク


(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

aiko「楽しいことって一生は続かない」 切ない歌詞を生み出す、“ちょっとネガティブな部分”を告白 
2020年10月27日 17:30J-WAVE NEWS 
https://news.j-wave.co.jp/2020/10/post-6934.html 
no title


●aiko-『ハニーメモリー』music video 
https://www.youtube.com/watch?v=QkEyfqFY3TE




続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました