【きもっ】「鬼滅の刃」主題歌のLiSA『炎』が2位!?  CDTV週間ランキングに怒り爆発「明らかに不自然」情報操作疑惑が浮上?

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2020/11/02(月) 23:56:23.40 _USER9
10月24日深夜放送の『CDTVサタデー』(TBS系)で、音楽ランキングの〝週間TOP10〟が発表された。
しかし、この〝オリジナルランキング〟が、ネット上で炎上騒動にまで発展している。

同番組が発表したランキングでは、1位がジャニーズアイドル『Snow Man』の新曲『KISSIN’ MY LIPS』という結果に。
続いて2位は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌である、LiSAの『炎』がランクインした。

この結果に、LiSAや鬼滅ファンをはじめとした視聴者たちが大激怒。ネット上には、

《毎日テレビやラジオで聴く『炎』がなんで2位なの? 私SnowManの新曲一度もテレビとかで聴いたことないし、タイトルも知らん。ジャニーズ忖度いいかげんにしてほしい》
《CDTVのランキング流石にやりすぎ。1位はLISAの炎やろ。これで他界隈の人たちにまで情報操作広まる。それでジャニーズの印象下がるんやろな》
《LiSAファンじゃないけど、さすがに誰でも『炎』じゃないのはおかしいって分かる。『炎』を上回った1位の曲は、どれだけの人が聴いたことあるんだろうね? これだからジャニーズは…》
《CDTV は、このランキングを、どのような手順、範囲、期間で作っているか説明するべき。配信でも、CD売り上げでも、話題性でも完全に上回ってるLiSA が2位なのは、明らかに不自然》
《さすがにLiSAの炎を差し置いて、スノ2週連続1位なのはやりすぎワロタwww》

スポンサーリンク


などの大ブーイングが巻き起こっている。

『CDTV』ランキングによる情報操作疑惑が浮上?

「LiSAは10月14日、ニューシングル『炎』と共に、大ヒットソング『紅蓮華』を初収録したニューアルバム『LEO-NiNE』もリリースしています。この2作は10月26日付のオリコン週間アルバム、シングルランキングでダブル1位を獲得しており、10月21日発表の『オリコン週間音楽ランキング』と『デジタルランキング・合算ランキング』の1位獲得数記録で史上最多の7冠を達成。ここまでの快挙を成し遂げているにも関わらず、『CDTV』で2位にランクインするのはさすがに不自然ですね」(音楽誌ライター)

ちなみに『炎』は10月23日の『Apple Music』全世界チャート『トップ100:グローバル』でも10位にランクインし、日本人アーティストとして歴代最高位を獲得している。
『Snow Man』の『KISSIN’ MY LIPS』は、特にファン以外に騒いでいる人がいない印象だったが、『CDTV』は何をもとにランキングを作ったのだろうか。

LiSA『炎』が2位!? CDTV週間ランキングに怒り爆発「明らかに不自然」 

https://myjitsu.jp/archives/138828

LiSA

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました