日テレ・岩本乃蒼アナ、エジル似の同期社員と結婚…入社1年目から交際7年

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2020/11/11(水) 07:20:00.93 _USER9
 日本テレビの岩本乃蒼(のあ)アナウンサー(29)が、同期入社の局員と結婚することが10日、スポーツ報知の取材で分かった。11日に婚姻届を提出する。

 ニュースキャスターを務める同局系「news zero」(水~金曜担当)では落ち着いたアナウンス力と、取材現場にも積極的に足を運ぶフットワークで信頼を寄せられている岩本アナ。プライベートでも一歩ずつ愛を育み、幸せをつかんだ。

 お相手は、岩本アナとは同期入社で営業局に勤務する男性。複数の関係者によると、2人は入社1年目ごろから交際がスタートしたとみられ、期間は約7年ほどになるという。サッカーやゴルフを愛するスポーツマン。元ドイツ代表でアーセナルのMFメスト・エジル(32)に似たイケメンだという。岩本アナ自身もマラソンやトライアスロンなど、体を動かすことが好きとあって、2人でスポーツを楽しむこともあるようだ。

 岩本アナは知人に「番組を作るうえで、制作や報道の立場からだけではない視点を(彼から)授けてもらい、仕事に対する思いがより強くなった」と語っているという。お相手も岩本アナの仕事を応援しているそうで、ともに“日テレ愛”を深めてのゴールイン。挙式・披露宴などは未定だが、新型コロナウイルスの状況や時流が落ち着いたタイミングで、改めて執り行うとみられる。

スポンサーリンク


 スポーツ報知の取材に、岩本アナは同局を通じ「このたび、結婚する運びとなりました。互いに日本テレビの社員として切磋琢磨(せっさたくま)し、今後も仕事に邁進(まいしん)していく所存です。これからも生活の中での変化や気付きを大切にしながら、日々のニュースにより一層真摯(しんし)に向き合っていきたいと思います」とコメントした。11日には「news zero」に生出演予定。肉声での幸せな報告にも注目が集まりそうだ。

 ◆岩本 乃蒼(いわもと・のあ)1991年9月、大阪府生まれ。29歳。慶大環境情報学部卒業。学生時代は雑誌「non―no」の専属モデルとして活躍。14年に日本テレビに入社し、同期に畑下由佳、山崎誠、山本健太各アナ。高校時代にスペインに留学し、スペイン語、カタルーニャ語が堪能。その他の担当番組に「キユーピー 3分クッキング」。名前の由来は「ノアの方舟(はこぶね)」から。

11/11(水) 5:00配信 
スポーツ報知 

同期社員と7年の交際を実らせ結婚する岩本乃蒼アナ(カメラ・橘田 あかり) 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae76374f8806870c7d6d4b9825ad00d1a86d1d9

no title
続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました