ビートたけし「ギャラアップ要求」でリストラ候補に、レギュラー番組2本が終了へ

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2020/12/18(金) 06:29:10.38 _USER9
「新型コロナの影響が来年のテレビ局の番組編成にも出始めています。というのも、今年は広告収入が大幅にダウンし、その影響で制作費が40%近くカットされてしまう番組も。それに伴い、大物タレントたちのリストラが水面下で進められている状況です」(テレビ局関係者)

『とくダネ!』(フジテレビ系)や『グッとラック!』(TBS系)など、朝の情報番組の終了が報じられているのは周知のとおり。

「秋にロンブーの田村淳さんが加わり、リニューアルしたばかりの『グッとラック!』でしたが、来春で終了する方向で調整が進められています。視聴率がついてこなかったのに加え、小林麻耶さんの降板劇が決定打となったそうです。新番組はニュースを扱わない生活情報番組になる予定です」(制作会社関係者)
“ギャラアップ”の強気な姿勢も

 厳しいテレビ局の懐事情により、あの大物も番組から姿を消しそうだ。

「’08年から放送されているTBS系の人気情報番組『新・情報7DAYSニュースキャスター』も来春リニューアルすることになり、司会の1人であるビートたけしさんが番組から卒業する案が浮上しています。コロナ後、たけしさんはリモート出演に切り替わっていましたが、言葉が聞き取りづらいうえ、スタジオとの温度差もあり、生放送でのやりとりがチグハグした印象になっていました。

 また、1本150万円という高額ギャラがネックに。来春以降は一緒に司会を務めている同局の安住紳一郎アナがメインのニュース番組になると聞いています」(TBS関係者)

スポンサーリンク


 TBSに番組のリニューアルや、たけしの卒業について問い合わせをしたが、

「制作過程については、従来お答えしておりません」

 とのことだった。来春以降、たけしの露出がかなり減りそうだという声も。

「フジテレビ系の『奇跡体験!アンビリバボー』も来春で終了するようです。たけしさんは、今年2月に18歳年下の女性と再婚を発表。マネージャーも兼任する再婚相手の方針もあり、ギャラ交渉に応じるどころか、ギャラのアップを要求する強気な姿勢なんだとか。たけしさんのギャラを捻出できなくなったため、ついにリストラ候補になってしまったというんです」(前出・テレビ局関係者)

 それ以外にも人気番組が来春以降、一気に消えそうだ。

「日本テレビ系『今夜くらべてみました』は、放送終了が検討されているといいますし、TBS系の『噂の!東京マガジン』も長寿番組でしたが、来春での終了が決まっています」(前出・制作会社関係者)

 新型コロナは大スターたちの活躍の場と視聴者の楽しみも奪っていくようだ。

12/18(金) 5:01 
週刊女性PRIME 

ビートたけし「ギャラアップ要求」でリストラ候補に、レギュラー番組2本が終了へ 
ビートたけし 
https://news.yahoo.co.jp/articles/be11b2f37238c03b66a716f063b09a52428202ae

no title
続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました