堀田茜さん、関西人を敵に回してしまうwww

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2020/12/30(水) 15:02:43.46 _USER9
29日に放送された『踊る!さんま御殿!!4時間スペシャル』(日本テレビ系)で、モデル・タレントの堀田茜が東京で関西弁を使う男性について語った。

堀田は「いろんな番組で話し合われてきた議題だと思うんですけど…」と前置きすると、「東京生活が長いくせに関西弁使う男性って、あれ何なんですかね?」と発言。

その直後、明石家さんまはカメラ目線で動きを止め「まぁね~」と、ぼる塾・田辺智加のネタを真似した。

一方で堀田は「お仕事だったら良いんですよ! だけどプライベートで、関西の人がやたら関西だぜっていうのをアピールしてて…」と語り、「知らんけど」「今のツッコむところやん」と言ってくることが「めちゃくちゃ嫌」と明かした。

そんな中、さんまが「俺は普段使ってるけど、それもアカンの?」と聞くと、堀田は「お仕事柄、しょうがないとは思います」とコメント。

すると、「普通のお仕事をされてる方だったら、標準語にしないといけないじゃないですか」と話す堀田に、友近が「関西出身だったら普通に出ますよね? 関西弁」と言い、さんまも「そうそう!」と共感。

スポンサーリンク


しかし堀田の話によると、普段は標準語で話しているにも関わらず、女性の前だと大阪弁で話し出す男性がいるとのことで、出演者からは「あ~!」と納得する声が続出した。

女性の前で関西弁を使う男性について、多くの視聴者が「堀田茜ちゃんのいうことめっちゃわかる!調子乗ってるときだけ関西弁ね、嫌だ」「堀田茜の言ってることわかるわろた」と、堀田の意見に共感している。

そんな中、「関西人というくくりにはしてほしくなかったな」「関西人からしたらあんまりいい気分ではなかった」などの声も相次いで上がるなど、納得できない視聴者も続出した。

https://sirabee.com/2020/12/30/20162479683/ 
2020/12/30 
20201230006



続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました