永島優美アナ、BTSのキレキレダンスが200万再生突破の反響!「これはレベチ」【動画】

芸能7days

朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の2020年12月29日付の公式YouTubeチャンネルが、同番組でMCを務めるフジテレビ・永島優美アナウンサー(29)が韓国の男性グループ・BTS(防弾少年団)のヒット曲「Dynamite」に合わせて踊るムービーを公開しました。

ネット上では「キレッキレのダンス最高」、「これは凄い…めっちゃ見入ってしまった」、「もはやFNSとか出る側に回れそう」などと、絶賛の声が挙がっています。

※キレキレダンスが230万再生突破。
dance_woman2.png

1.永島優美アナのBTSダンスムービー

パープルのニットにデニムのパンツ姿も新鮮な永島アナが、BTSの「Dynamite」(2020年8月21日配信)のカバーダンスを披露するムービーで、全身を使ったダンスがアナウンサーとは思えないキレキレっぷりです。

また、パレットタウンの大観覧車やレインボーブリッジなど東京お台場の景色や、澄み切った青い空も美しい映像で、生き生きとした永島アナの表情とマッチしています。

ネット上では「1曲フルにだしキレッキレで本当にすごい…」、「ダンスもすっごい上手だけど、表情がすっごくよくて見入っちゃった」、「これはレベチだわ」などと、絶賛の声が出ていました。

ちなみに、本家・BTSさんの楽曲「Dynamite」のMVは以下でどうぞ。

2.過去に披露された永島優美アナのダンス動画

永島アナは、小学2年生から大学4年生までの15年間で、ジャズダンスやヒップホップ、チアリーディングを経験してきたそうなので(情報元:ニュースウォーカー)、ダンスが上手いのも納得です。

ここでは、これまでに披露された永島アナのダンスムービーをいくつか振り返ってみましょう。

2-1.Official髭男dism「HELLO」の創作ダンス

「めざましテレビ」の2020年7月24付の公式YouTubeチャンネルが公開したもので、人気バンド・Official髭男dismの「HELLO」(2020年8月5日発売、「めざましテレビ」テーマソング)に合わせ、創作ダンスを披露する永島アナです。

暑い屋外では日焼け止めを塗るなどし、船上やスタジオなど、全部で「50回くらい」踊ったそうで、ガッツも持ち味のようです。

2-2.JO1・豆原一成とのダンスコラボ

永島アナが2020年11月24日付のインスタグラムで披露したもので、男性アイドルグループ・JO1の豆原一成さん(18)と、「Shine A Light」(2020年11月25日発売のアルバム「The STAR」に収録)のダンスコラボをするムービーです。

こちらもスカート姿にもかかわらず、キレが凄すぎる…。

2-3.「おどるポンポコリン」ダンス

フジテレビの2014年7月14日付の公式YouTubeチャンネルが公開したもので、永島アナをはじめとしたフジテレビアナウンサーが、アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)のテーマ曲「おどるポンポコリン」を踊るムービーです。

永島アナは入社したばかりで(2014年4月入社)、短パン姿もフレッシュです。

3.まとめ

永島優美アナが、BTSのヒット曲「Dynamite」を完コピしたダンスムービーを公開し、再生回数は230万回を突破する反響を見せています(2020年1月5日現在)。

豊かな表情を交えたキレキレダンスはプロ顔負けにみえますし、コロナ禍の鬱屈したムードを吹き飛ばそうとしてくれているようにもみえます。

今年も、日本の朝に明るく爽やかな“目覚め”を届けてくれるはずです。

【※管理人からのご挨拶】

あけましておめでとうございます。年末年始のお休みを頂戴しておりましたが、本日より復帰いたします。

今後も時間の許す限り、更新をしていきたいと考えておりますので、気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※永島優美さんのSNSは こちらからどうぞ

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

Source: 芸能7days

スポンサーリンク


芸能7days
geinouをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました