ゆきぽよ「男友達コカイン逮捕」報道後にロンハー出演で再び炎上

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 08:49:22.63 _USER9
“ゆきぽよ“こと木村有希が2月16日夜に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した。ゆきぽよと言えば、先月「週刊文春」で仲のいい男性のコカイン逮捕が報じられたばかり。MCの田村淳によると、収録は報道の直後で

「偶然ですよ。むしろこのタイミングになって、スタッフがかなり頭を抱えていて、それでもGOだということで…」

と明かした。しかもこの日のテーマは「格付けしあう女たち」企画の「男を見る目が無さそうな女」。 淳が「このタイミングでよく格付けに来たね」とイジると、ゆきぽよは「このタイミングで呼ばれると思ってなかったです。覚悟してきました」と苦笑いしながら話した。

そんなゆきぽよをワースト2位に選んだのは峯岸みなみで、その理由について

「SNSで飲み会の写真をアップしていた時期があって、緑の小さいお酒で乾杯してて、これ飲む人は判断能力欠けているんじゃないかと思って。ああいう飲み会をしているということは、周りもそっち系のウエイした人なのかな」

とズバリ。これに淳が「でもこれからはそういうとこ行かないでしょ?」と助け船を出すと、ゆきぽよは「もう行かないですね。興味もなくなりました」と言い切った。

クライマックスはゆきぽよが好みの男性を答えたシーン。淳から「どういうところで男性を選ぶんですか?」と聞かれ「これからは定時で帰って来て、スーツ着てる人」と答え、爆笑をさらった。改めてバラエティー向きであることを存分に発揮した形だが、ネットの反応は

《何で平然と出てるのか》
《スーツの男って言われても、全くイメージわかないわ》

など辛らつだった。

「ロンハー出演は本当にギリギリだったようですね。彼女が出演を断れば、急いで代役を探さなければならない。ゆきぽよの事務所的にもそれで番組に“穴”を空けるわけにはいかない。苦渋の選択だったと思われます」(テレビ局関係者)

スポンサーリンク


ゆきぽよは楽屋などの舞台裏でも明るいキャラクターで知られるが、この時は

「周りも話しかけなかった。本人も口数少なく、顔は強張っていた」(番組関係者)

という。一連の事件では、ゆきぽよはも当局の薬物検査を受けた。結果は「陰性」。男性との関係も「地元の先輩から紹介された人」とした上で「切りづらかった。つきまとわれていた」などと一貫して主張している。

「ただ、男性に自宅の合鍵を渡し、自由に出入りさせていたことから『整合性が取れない』という指摘が飛んでいる。現時点でゆきぽよサイドはこの疑惑に答えるつもりはなく、徐々に露出を増やしていきたい考えのようだが…」(スポーツ紙記者)

とはいえ、“合鍵疑惑”に関してはこんな情報もある。

「男性が逮捕された際、一緒にいたゆきぽよも当局の聴取を受けています。テレビの報道記者や一般紙記者は、捜査員とゆきぽよのやりとりを把握しているそうです。当時はまだブレーク前夜。のちにこんなことになるとは思いもよらなかったのでしょう」(全国紙記者)

いつ事件に関する新事実が飛び出すとも限らない。一方で、ロンハーがゆきぽよをイジったことで、他局のバラエティー番組も「それならば…」と食指を動かすかもしれない。この出演で潮目が変わるかも…?

FRIDAYデジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210220-00000001-friday-ent

20210217005

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました