「麒麟」で注目の門脇麦 蛾の幼虫も食べる「セミは枝豆みたいな味」

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/02/20(土) 01:04:59.01 _USER9
 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の駒役で話題を集めた集めた女優・門脇麦(289が19日、TBS系で放送された「A-Studio+」に出演。プライベートでの意外な趣味を明かした。

 釣りが趣味で、野山で採ったものを食べる「野食会」に参加している門脇。これまで食べたものとして「ウツボとか虫とか。セミ、食べましたね。枝豆みたいな(味がした)」と笑顔で語った。

 互いの素性もほとんど知らないメンバーによる「野食会」について、「寄食、じゃなくて、身近なものを自分たちで採って、おいしく食べよう」という会であると説明。そのほかにも「蛾(が)の幼虫とか…」とさらりと話し、MCの笑福亭鶴瓶を驚かせた。

スポンサーリンク


 さらに「外から来てる害虫をおいしく食べられたらいいですよね、っていう(会)。採って食べる喜びというか、食へのありがたみとか、知らない食材との出会い」と伝えていた。

2/19(金) 23:26配信
デイリースポーツ

門脇麦
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f10e601656402dc7f664e0f39badcb6820dc39

no title
続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました