優香「ヒョイッと志村さんが出てくるんじゃないかと」…志村けんさんの番組に5年ぶりの出演

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/02/21(日) 01:41:22.24 _USER9 BE:495523216-2BP(0)
 女優の優香が、23日の深夜に放送されるフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演する。優香にとって今回が同番組初出演となる。

 昨年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組。「千鳥」の大悟と「アンタッチャブル」の柴田英嗣がMCを務め、志村さんのコントをVTRで紹介している。

 優香は「Shimura X天国」の1999年4月28日放送回で志村さんのコント番組に初出演。以降、「志村笑!」(2013年10月~2014年3月)まで、15年にわたって、同局深夜帯の志村さんの冠番組にレギュラー出演してきた。スペシャル番組でも、「志村けんのバカ殿様 超豪華!!21世紀スペシャル!!」(2001年1月5日)に初登場してからは、「志村けんのだいじょうぶだぁ 春だ祭りだSP」(2016年3月15日)まで毎回出演。延べ17年にわたり、ザ・ドリフターズのメンバーをのぞいて志村さんと最も多く共演した。

 優香が登場するとMCの大悟は「レギュラーになって欲しい」とラブコール。柴田は「優香さんのVTRの素材には困りません」と会釈する。これまで志村さんとのコントで、「やってないことはないんじゃないかというくらい」と自身で振り返るほど、さまざまな役に扮(ふん)してきた優香。VTRでは志村さんが志村運送の社長に、優香がその妻に扮(ふん)してのドタバタな日常劇など、傑作コントの数々を蔵出しする。

スポンサーリンク


 優香にとって、志村さんの名前を冠した番組に出演するのは約5年ぶり。「17年と聞くと、とても長く感じるのですが、つい最近のような気がするねって、収録が終わった後、番組のスタッフの方ともお話をしたんです」と明かし、「本当に昨日のことのようで、今でもヒョイッと志村さんが出てくるんじゃないかという気がします。ただ一方で、すごくなつかしいというのもあって、何とも言えない複雑で不思議な感覚ですね」と語った。

 志村さんの印象について「志村さんはすごく真面目な方」としたうえで「でも同時に、恐らく全員が言うと思うのですが、志村さんはとってもシャイ」とコメント。「だからこそ、コントで扮装(ふんそう)して色んな役がやれて楽しかったんじゃないかなって」と振り返り、「シャイでいらっしゃるからこそ、違うキャラクターを思いっきり演じるという風にされていたんじゃないかなって、私の勝手な想像ですけれど、そんな気がします」と語った。

2/20(土) 23:00
スポーツ報知

優香「ヒョイッと志村さんが出てくるんじゃないかと」…志村けんさんの番組に5年ぶりの出演
(左から)千鳥・大悟、優香、アンタッチャブル・柴田英嗣(C)フジテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/932d573bef096a2f658e0934e824e84876a3542d

no title
続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました