関ジャニ・横山裕 NMB・横野と「京都お泊まり報道」も“厳罰回避”の深い事情

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/03/25(木) 08:25:24.14 _USER9
 ジャニーズグループ「関ジャニ∞」の横山裕(39)が、「NMB48」の人気メンバー・横野すみれ(20)との“京都お泊まり”を文春オンラインに報じられた。現段階でジャニーズはこの件について沈黙を守っている。近年は所属アイドルのスキャンダルに厳しい処分を下してきたが、今回の一件はどうなるのか。

 文春オンラインによると、3月中旬、舞台の仕事のため京都に滞在していた横山の宿泊先を横野が訪れた。しかも“密会”のわずか6日後、横野はジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)ともホテルでお泊まりをしたというのだ。

 関ジャニは関西ジャニーズのトップに君臨しており、横山は関西ジュニアのプロデュースも任されている。当然、福本のことも熟知しており、面倒を見てきた。

 芸能関係者は「同じ女性を先輩と後輩で取り合っていることにネットでは『ジャニーズ丼』などと言われています。それに、横山と横野は親子ほどの年齢が離れていることから、『パパ活?』『横山はロリコンか』などと盛り上がりを見せています」。

 横山は数年前、日本テレビの水卜麻美アナウンサーとの熱愛が騒がれたこともある。「当時は結婚間近と言われたくらい。とにかく横山はモテるんです。長男気質というか、とにかく面倒見がよく、気が利く。よく関西ジュニアの子を引き連れて食事会をしており、横山を慕う後輩は多いのです。同じような感じで女性にも接し、トークも面白いですから、惹かれる女性が多いのもうなずける」(芸能プロ関係者)

スポンサーリンク


 今回の一件で、ジャニーズ事務所はまだ沈黙を保っているが、近年は“厳罰路線”を突き進んでいる。昨年退所した山下智久はコロナ禍の中、未成年女性と密会したとして一定期間の活動自粛処分となった。事務所の長男格・近藤真彦は不倫が報じられ現在も活動自粛中。昨年末、未成年にもかかわらず女優とのお泊りが発覚した「美 少年」のメンバー・佐藤龍我にも活動自粛処分が下された。最近の事例を見ていると、このままおとがめなしとなるのかは分からない。

「3月中旬の京都は緊急事態宣言は明けていたとはいえ、まだまだ自粛が必要とされていた。その中での密会ですから『何らかの処分が下されて当然』との見方をしているジャニーズファンは多い。何もなければ不公平感は否めず、処分された他グループのファンの不満は募るでしょう」(前出芸能関係者)

 ただ、今の横山の置かれた状況を考えると、そう簡単に自粛させるわけにはいかない。関ジャニはグループで出演している冠番組も多い。しかも来月からは横山の初主演ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)がスタートする。スケジュールは詰まりに詰まっている。

「不倫や、本人もしくは相手が未成年の場合は、社会的に問題という認識で処分してきた。今回はどれにも当てはまらないので、どうなるか。あくまでも“横野に二股を掛けられた2人の男の物語”ということで、スルーするんじゃないかと言われています」(前出芸能プロ関係者)

 ジャニーズは難しいかじ取りを迫られている。

3/25(木) 5:15配信
東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9462c5d75c6dc21b48b944a63720ad2f7852d97

20200527-00000390-oric-000-24-view[1]

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました