シンガポール移住の中田敦彦の妻・福田萌、長男に兵役の可能性「ご勘弁」 ネット「おりこうが自慢のはずなのに」「知らなくて移住したの?

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/04/30(金) 07:13:53.30 _USER9
▼記事によると…

・シンガポールに移住したオリエンタルラジオ中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)が、言葉や文化の異なる現地での子育てについて思いを述べた。

・福田は27日、音声メディア「Voicy」で同国の兵役義務に言及。

このまま現地に住み、長男が永住権を取得した場合に兵役が課せられることに「今は全然、信じられなくて、『イヤイヤイヤ、それはさすがにご勘弁』って感じなんですけど」としつつも、「いつか私自身、子離れする時が来るのかな。今は全然、考えられないですけど、そうやって子どもに成長させられていくんだなって思ったりもします」と語った。

https://sn-jp.com/archives/37641
シンガポール移住福田萌、4歳長男に兵役の可能性「それはさすがにご勘弁」
4/27(火) 15:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/07c8dd817a53d6bd67285eba1aae2d97d1596021

スポンサーリンク


ネット上のコメント

・義務はイヤだがフリーライドしたい そんな都合の良い世界は存在しない

・おりこうが自慢のはずなのに何もお調べにならなかったのかしら?

・都合悪くなったら帰って来るンだロ?

・義務なんだ…知らなくて移住したの?

・郷に入っては郷に従え

・4歳に徴兵があるのかと思いました。郷に入っては郷に従えという言葉をご存知ないのでしょうか。

・シンガポールは教育格差が激しい超学歴社会だけど、こんな親の子で生きていけるのかね?

bakanisuru

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました