モー娘。牧野真莉愛が日ハム戦でホームランボールをキャッチした動画が100万再生超えwww

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/04/30(金) 12:43:40.29 _USER9
 モーニング娘。’21のメンバーで、大の野球ファンとして知られる牧野真莉愛。

 北海道日本ハムファイターズの大田泰示が放ったホームランボールを牧野がキャッチした動画が驚異の再生回数100万回超えを記録した。

 筋金入りのファイターズ・ファンとして知られる牧野は、4月22日にZOZOマリンスタジアムで開催された千葉ロッテマリーンズ対ファイターズ戦を観戦。

 「1番に入場ゲートを通過」したと言う牧野は、試合前の練習から熱心にチェック。

 1回表にファイターズの先頭打者・大田は2球目をレフトスタンド・ファールポール際の中段に叩き込み、スタンドで跳ね上がったボールは最後列で観戦していた牧野の足元に転がり、そのボールを牧野がゲットした。

 この様子はテレビ中継でも撮られおり、そのシーンがばっちりと映っているパ・リーグの公式ユーチューブ・チャンネル『PacificLeagueTV』の再生回数は公開後1週間で100万回を超えた。

 同チャンネルでは22日に15本の動画が公開されているが、この動画以外は再生回数が6000回から18万回の間で、牧野が映っている動画だけが異様な再生回数を記録している。

 牧野のブログによると、20日から22日までのロッテとのアウェイ三連戦全てを球場で観戦しており、その前の週の16日には東京ドームで行われた東北楽天ゴールデンイーグルス戦もドームで観戦。それだけではなく、23日には鎌ヶ谷スタジアムでのイースタン・リーグの読売ジャイアンツ対ファイターズのファームの試合まで足を運んでいる。

 野球好きなアイドルは多いが、週にこれだけの数の試合を球場で観戦しているだけでなく、ファームの試合まで見に行くアイドルは非常に珍しい。

スポンサーリンク


 サッカーでは日向坂46の影山優佳が、解説者顔負けの知識で「アイドル界ナンバー1のサッカー通」と言われているが、「アイドル界ナンバー1の野球通」は牧野で間違いないだろう。

 牧野は球場通いを続けるだけでなく、テレビでメジャーリーグの試合も頻繁に観戦しており、NHK BS1の『ワースポxMLB』にも定期的に出演している。

 野球の技術論を語るのではなく、あくまでもファンとしての野球愛を熱く語る牧野。今回のホームランボール・キャッチも、そんな牧野の野球愛が呼び起こした奇跡だった。

 牧野は今夜(30日)夜11時からAbema TVで放映される『ABEMA バズ!パ・リーグ』に出演して、パ・リーグを熱く語り尽くすので、彼女の野球愛を感じてみたらいかがだろうか?

https://news.yahoo.co.jp/byline/kiyoshimio/20210430-00235497/
4/30(金) 10:21

no title

no title

日ハム戦でホームランボールをキャッチした牧野真莉愛(本人公式インスタグラムより)

no title

https://www.youtube.com/watch?v=-Fjk0LMM90w&t=17s

【アラボーイ】大田泰示 “ツッコミどころが多過ぎる” 初回先頭打者弾

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました