てんちむさん、3億円超の返金完済を報告

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/04/30(金) 21:08:01.06 _USER9
 人気ユーチューバーのてんちむ(27)が30日に自身のユーチューブチャンネルで「返金完済しました。今後について」と題した動画を公開。自身がプロデュースに携わったバストアップ補助商品の返金問題の完済を報告した。

 てんちむは昨年9月、豊胸の事実を隠してバストアップ補助商品の宣伝&プロデュースを行っていたことが発覚。ユーチューバー、ホステス、ショーダンサーを掛け持ちながら責任を取る形で、自腹で3億円超の返金を行ってきた。

 これまではメーカー側から返金対象者に対する、明確な情報提示がなかったが、4月中旬に情報提示を受け、4月19日から返金を開始。情報に不備がなかった99%のユーザーに対して、返金が完了。残りの1%に対しても、返金事務局が5月16日まで対応するという。

 てんちむは「改めて本当にごめんなさい。そして応援してくださっていたみなさま、本当に本当に助けられました。ありがとうございます」と謝罪。

「1回、心が折れそうな時期があった」といい「応援してくれる人、足を運んでくれる人、お仕事関係でサポートしてくれる人が(炎上したときに)バッと出てきて。ここで折れたら本当に全員裏切ることになるなって思ったりとかして」と当時の心境を振り返り、涙した。

スポンサーリンク


 続けて「私の人間的にダメな部分とか本当に多くて。本当にたくさんの方の期待、信頼を失ってしまったりだとか。そういう自分のダメなところと向き合いながら時間はかかっても改善できれば良いなと思います」とコメント。

 その上で「私のしたことは返金したから許されたことじゃないと思うし、自腹返金ってのがとりあげられてますけど、私はあたりまえのことをしただけだと思うし、頑張ったとか偉いとか言われるのも違うと思うし、自分のしたことはチャラにはならないと思います。私のしたことは返金したから許されたことじゃない」と反省した。

 今後について、てんちむは銀座クラブ「Nanae」とダンスクラブ「バーレスク東京」は年内いっぱいは籍を置くことを報告。引き続きのトリプルワークとなるが「頑張りたいなと思います」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3546c3cf8cdeb3c023cd5a0aff02eda01440a3d

20201111003

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました