粗品の「熱海終わった」の余波…「粗品の今回の発言は岡村の発言よりも大問題」ニッポン放送で全出演者が「勉強会」

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/07/13(火) 17:05:26.47 _USER9
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(28)のラジオでの発言が、大きな波紋を広げている。
中略

その後、番組内で粗品は「現在も安否の不明な方がいる中で、配慮のない発言をしてしまい申し訳ございません。取り消してお詫びいたします」と謝罪。
インターネットラジオ「radiko」では、当該部分の発言がカットされる事態に。開始19分27秒から30分58秒まで、音楽とともに「大変申し訳ありませんが、現在お聴きいただいているこの番組は配信を停止しております。ご了承ください」というアナウンスが流れ、霜降り明星のトークは聴けなくなっている。

「この粗品さんの非常識発言ですが、『オールナイトニッポン』を放送するニッポン放送もかなり問題視していて、今回の事態を受け、『オールナイトニッポン』のパーソナリティ全員が、ラジオでの表現に関する勉強会、講習に参加することになったそうです」(芸能プロ関係者)

2020年4月には、ナインティナインの岡村隆史(51)が『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の中で、「コロナが明けたらなかなかの可愛い人が、短期間ですけれども美人さんがお嬢やります。これ何でかって言うたら、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と発言。

岡村のこの発言に、ネット上で「女性蔑視だ」という批判が殺到。この事態を受けて、ニッポン放送が「放送をお聴きになって不快に感じられた皆様、関係の皆様にお詫び申し上げます。弊社番組に関わる全ての制作スタッフには、迅速に、より一層の教育を図ってまいります」と謝罪文を出したことも記憶に新しい。

スポンサーリンク


「深夜ラジオはパーソナリティが面白おかしく、下ネタも交えながらテンポよく話すのが魅力ではあります。ただ、超えてはならない一線があるんですよね。現在進行形で人の生き死にが関わっているわけですから、粗品さんの今回の発言は過去の岡村の発言よりも大問題。
粗品さんに対しては、局上層部からも厳しい叱責があったとは思いますが、他のパーソナリティも含めて、再発がないように勉強会が実施されるのでしょう。霜降り明星の2人をはじめ、ナインティナイン、オードリー、菅田将暉さん(28)、星野源さん(40)などの『オールナイトニッポン』各曜日のパーソナリティも勉強会に参加することになるのでしょうね」(前出の芸能プロ関係者)

粗品といえば、バラエティ番組『新しいカギ』(フジテレビ系)の収録現場で起こした“まな板事件”も、最近になって再び話題となっている。

全文はソースをご覧ください

https://taishu.jp/articles/-/95732?page=1

dame_man


続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました