未婚の母・今泉佑唯 事務所と決裂〝ぼっち危機〟を救った元欅坂46メンバー

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/07/16(金) 05:24:13.78 _USER9
 元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)はいばらの道をどう乗り越えるのか。妊娠中に婚約者の元人気ユーチューバー・ワタナベマホトが逮捕されるという衝撃展開。それでも別れることなく、今月6日に第1子を出産し、所属事務所からの退所を発表した。本人は芸能活動を継続する意向だが、決して円満な独立劇ではないだけに逆風も予想される。そんな中、今後の活動のカギを握るのは、元欅坂46メンバーたちだという。

 約9か月ぶりに更新した6日のツイッターで、第1子出産を報告した今泉。「自分の人生をかけてこの先もずっとずっと守り続けていきます。子供にたくさんの愛情を注いで最高の母になります!」と強い決意を示した。

 1月に婚約を発表したワタナベマホトとの入籍や子供の性別などについては明かしていないが、現在も同棲中とみられる。

 バックアップでユーチューバーデビューの可能性もうわさされるが、今後について「また改めてご報告させていただきます。こんな私を応援していただけるように一杯精進してまいります」と結んだ。

 婚約者は交流のあるユーチューバーたちの手伝いをして収入を得ており、今泉もまじめな働きぶりを見ているからこそ、生活を共にしている。

 一方、今泉の活動は見通しが不安視される。というのも、決して円満退社ではないからだ。

「昨年10月に体調不良を理由に『マイルノビッチ』などドラマ2本を降板。妊娠をしばらく報告しなかったことで、急な対応に追われた関係者らは『もう仕事をしたくない』と語っている」とはテレビ局関係者。

 さらに、当初から交際に反対していた前所属事務所側が不安視したことも現実に。婚約者の男性は妊娠中だった3月に2度目の逮捕となり、「ワタナベマホト」名義のユーチューバーとしての活動を引退することを表明した。

スポンサーリンク


 それでも今泉は別れを選ぶことはなかった。その理由について「事務所の精神的なケアに不満を抱いていたと言われています。だからワタナベマホト(当時)や仲間がそばで支えていたのです」(知人)。

 そして、いばらの道を歩き出す今泉に手を差し伸べる存在は、同じ欅坂46出身として苦労を重ねるメンバーだという。

 出産報告から約1週間ぶりとなる12日には〝改めての報告〟ではなく、「こんばんは なにしていますか」と突如、投稿。15日20時現在、芸能人から一般人まで4500件を超えるリプライが寄せられたが、元欅坂46の長沢菜々香、佐藤詩織、石森虹花らとやり取りを繰り広げ、仲の良い様子をうかがわせた。

「元欅坂46の志田愛佳や鈴本美愉は今でも相談に乗っている。特に志田はユーチューバー界に豊富な人脈を持ち、マホトを最初に紹介したされている。退所に至ったことに責任を感じていて、今泉を一生フォローすることも誓っている。しばらく今泉は子育てに忙しいでしょうが、将来的に仕事をともにするのではないか」(前同)

 グループ卒業後も注目を浴びてきた今泉がユーチューバーデビューすれば、すぐさま多くの登録者を獲得することも可能だろう。

「こじれた独立経緯を含め、昔からあるような芸能事務所に所属することはないでしょうね。となると、やはりユーチューバーとして発信しつつ、女優やモデルなどとして復帰を探っていくことが現実路線になると思います」と芸能プロ関係者。

 今泉の〝青写真〟はいかに――。

7/16(金) 5:15配信
東スポWeb

ドン底からの再スタートだ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aac1b2827bec62b34f842eef6213fdccc681c30

no title
続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました