松本人志「芸能人が子供の写真を無断で撮影されたら、SNSで記者・カメラマンの顔写真と名前をさらせばええねん」

芸能人の気になる噂

1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/07/18(日) 11:23:47.58 ID:CAP_USER9

松本人志、芸能人が子供の写真を無断で撮影された場合「SNS使って、記者、カメラマンの顔写真、名前をさらしていい」
松本人志
「ダウンタウン」の松本人志が18日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

番組では、歌手で俳優の福山雅治が10日、レギュラーを務めるTOKYO FM「福のラジオ」で、写真誌に家族のプライベート写真が掲載されることに関して「どういう風な思いでいるのか…」を初めて言及したことを報じた。

福山は、7月に入って、一部写真誌に妻で女優の吹石一恵と第1子の姿が掲載されたことに「さすがにですね、子供の写真を撮られることにおいて、それが掲載され、販売物となって世の中に出ていくことを黙っていることはできない。『どんな顔しているんだろう』『どんな子供なんだろう』という興味がある人の興味は否定はしない。守られるべき者が守られていない気がするということなんです」と説明。「『芸能人の子供だから、関心事だから掲載するんです』と。『デビューしているわけではないから、モザイクで分からないようにしています』がルールになっている。子供が幼稚園に通っている。そこを毎日通るわけです。全然知らない人が写真を撮っている。撮った方、写真を掲載する媒体、編集の方、さまざまな方が僕の子供の顔を知っている。デジタルの時代なので、いつでもモザイクを外せるような形で共有しているわけです。これってとても怖いこと、恐ろしいことだと思ったんです」。言及に至った理由を明かした。

スポンサーリンク


「芸能人の場合、報道の自由の名のもとに撮られてしまう。これは仕方がないんですと。裁判を起こせますけれども、裁判をするしないではなく、意思表示として『嫌なことです』『止めてほしいことです』『ストレスになっていることです』と。芸能人だからって、我慢してこれから何年も過ごしていかないといけないのかと思ったら、これは違うなと。子供に対して説明が付かないと思ったんです」と吐露。「子供に対してきちんと説明できる状態、十分に納得してくれる状態にするのが親の務めではないかと思っている。嫌だなと思うこと、間違っていると思うことをちゃんと子供に説明できる、子供が納得してくれる状況を作るために、嫌だなと思うこと、間違っているなと思うことにはきちんと発言し、発信すべきではないか」と語った。

松本は、福山の発言を受け「今回、福山君も事務所も紳士的に大人の対応として警告しましたから、これ以上、やる場合はSNS使って、記者なりカメラマンの顔写真、名前をさらしていいと思うんです」と見解を示した。

さらに「そういうふうに対抗していかないと、子供を守るのは、親の義務なんで、これが変な事件に発展する可能性だってあるわけですから、これは対抗していく必要があると思います」とし「タレント同志、事務所同志みんなで力合わせて抑止力にしていかないとダメだと思います」と提言していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210718-07181040-sph-000-1-view.jpg

1

続きを読む

Source: 芸能人の気になる噂

スポンサーリンク


芸能人の気になる噂
uwasainfoをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました