【正論】藤本美貴さん「息子が他人の親にゲンコツされた」というママの相談に、「私も怒る。ダメなものは人の子でもダメでしょ?」と毅然対応

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/09/06(月) 17:53:22.70 _USER9
タレントで三児のママの藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネルで、「勝手に人生相談」企画を実施。中でも、「他人の親に息子がゲンコツされた。謝罪してほしいがどうすればいいか」という相談への藤本さんの対応に、コメント欄でも共感の声が相次いでいます。

■謝罪を求める相談者に「私は全然、怒ってくれていいです」

藤本美貴さんは小学4年生の長男、6歳長女、1歳次女の3人の子どもたちを育てています。このほど自身のYouTubeチャンネルで、大手掲示板「発言小町」に寄せられている相談に「勝手に」回答する動画を投稿し、反響を呼んでいます。話題になっているのが、「子どもが他人の親にゲンコツされました」という相談に対する藤本さんの姿勢です。

これは兄妹を育てているママからの相談で、「長男が公園で遊んでいるとき、娘の友達にふざけて小石を投げていたところ、石が当たった子が泣いてしまい、その子の父親にすごい剣幕で怒られゲンコツをされたそうです」「さすがにやりすぎだと思い相手の親と話をしたのですが、『お互い様』と言われました。謝罪してほしいが、どうすればいいですか」というものでした。

藤本さんは「私は全然、怒ってくれていいです」と言い、相談者が「その石が相手の足にいくつか軽く当たりケガはないそうです。泣いてしまったようです」と、長男の行動を軽く見積もっている節があることに言及しました。

スポンサーリンク


「(自分の子が)悪いことしてることには変わりない。石を投げるという悪いことに対して、ちょっとだったらいい、いっぱいだったらダメ、っていう感覚なんだよね? きっとこの人は。私は人に向けて石を投げること自体がよくないってことを教えてあげないと、結局、ずっと続くよねって思うから」
「自分の子どもが(石投げを)やられてたらどうなんだ? って思ったらやっぱり、スゴイ嫌な気持ちになるから、そう思うとちょっと(謝罪しろとは)言えないよね」
「私だったら、石投げてすみませんでした、ご迷惑おかけしました 怒られるのもごもっともだと思いますが、ゲンコツにはびっくりしました。とだけ伝える。謝ってください! とは言えないかも」
(藤本美貴さんYouTubeより)

藤本さん自身、「私も全然人の子を怒れるタイプ」だそうで、手を上げることはないものの、公園などで危険な行動を取っている子どもがいれば注意するそうです。

この動画には、「すごく共感できる」「わかりやすいし、腑に落ちるわ」「謝るのは石投げた側」といったコメントが多く寄せられており、藤本さんの子育ての姿勢に共感する声が多いようです。

全文はソースをご覧ください

https://news.yahoo.co.jp/articles/4733fac10f469187907cbb149d2a83ce645657bd

kids_ishi_nageru


続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました