【報道しない自由】テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」、社員飲酒転落事故の社内処分と再発防止策報道せず…玉川徹氏も沈黙

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/09/08(水) 10:18:29.79 _USER9
 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は8日、同局が7日に発表したスポーツ局の社員、スタッフ10名が緊急事態宣言下で、飲食し1名が負傷した件での社内処分と再発防止策を報じなかった。

 今回の問題は、8月8日にスポーツ局所属の社員6人、社外スタッフ4人が東京五輪番組の打ち上げで飲食。午後8時から六本木の飲食店で6人で宴席を開始し、その後2名が参加。午後11時半に渋谷のカラオケ店で移動し2次会。9日の午前2時に2名が加わり、午前3時半に社員1人が帰宅の意思を示し、誤って店の外に転落した。

 テレビ朝日は「緊急調査チーム」を設置し、関係者への複数回への聴取を行い処分を決定し、参加した10名のうち、社員6人は謹慎10日間の処分。また、スポーツ局長及びスポーツセンター長について管理監督責任を問い減給1か月の処分。スポーツ局統括の亀山社長、スポーツ局担当の浜島常務が役員報酬を10%、1か月を自主返上。社外スタッフ4人はそれぞれの派遣元会社に適切な対応を求めた。

 同局は「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行為があったことを深く反省してります。緊急事態宣言下で尽力されている皆様をはじめ、店舗など関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを改めて深くおわびいたします」と謝罪した。

スポンサーリンク


 また、参加していた10名はPCR検査を受け全員が陰性となっているという。

 番組コメンテーターで同局社員の玉川徹氏は8月11日放送の同番組で今回の問題について「テレビ朝日の社員として視聴者のみなさまの信頼を損ねたことを謝罪申し上げます。申し訳ございませんでした」と頭を下げ謝罪した。

 8月11日放送では「すべて明らかにしお伝えする」と約束した玉川氏だったが、この1か月半の間、番組で問題を検証することはなかった。この日も処分内容、再発防止策を番組として報じず、玉川氏自身もこの処分に触れずコメントすることはなかった。

9/8(水) 10:00
スポーツ報知

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」、社員飲酒転落事故の社内処分と再発防止策報道せず…玉川徹氏も沈黙

https://news.yahoo.co.jp/articles/f64effe3f882e64215783270e78ef570baa99615

他人に厳しく2

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました