【しょこたん】中川翔子さんの誹謗中傷問題「被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会に」

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/09/10(金) 11:36:13.44 _USER9
SNS上で「常軌を逸した誹謗中傷」などを受けていることを明かしたタレントで歌手の中川翔子(36)が10日、ツイッターを更新し、「被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会になりますように」と願いをつづった。

中川は「被害者が泣き寝入りや更なる傷を受けて、加害者が守られたりなかったことになったり、そんなことばかりなのはおかしいってよく思ってしまう」と、深刻な社会問題となっているネット上の誹謗中傷をめぐる現状に疑問を投げかけ、「被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会になりますように」とつづった。

中川は8日、ツイッターで「もう、常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います」と、法的措置も辞さない構えを見せ、「被害者が泣き寝入り、加害者に甘かったりなにもなく、という例がありすぎると思う。世の中。そんなことにならないために抑止のためにも警察に相談します。そして書いた心あたりあるならもう遅いです」とした。

スポンサーリンク


7月28日にYouTubeチャンネルにアップした動画では、アンチから「嘘つき」などと言われていると言及。ファンサービスによるユーモアまじりの過去の言動がその発端になったと説明し、「説明が足りなかったのも悪かったかもしれないけど」と反省しつつも、「一生言われるからほんと腹立って」「ずっと真実と違うことで傷をえぐられたまま生きてるから、本当にたまに嫌になる。ほんと風評被害だよね、いい加減にしろよ」とやるせない思いをぶちまけていた。

9/10(金) 11:24
日刊スポーツ

中川翔子 誹謗中傷問題「被害者が守られ加害者がきちんと裁かれる社会に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef538d80f15453dd29792d8e2b1e721dc55b51d9

no title

続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました