峯岸みなみ、4ミリの腎臓結石…思い当たる原因がおっさんwwwww

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/09/12(日) 06:45:56.50 _USER9
 峯岸みなみが、9月9日放送の『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)で、人間ドックを受けて「腎臓結石」が見つかった。

 AKB48卒業前、539日禁酒をしてダイエットに励んでいた峯岸。いまもプロテインを飲んで、週に1回はハードなトレーニングを欠かさないという。

 炭水化物を減らすダイエットもしているが、ケーキ、アイスクリームなどスイーツがやめられないことに悩んでいる。

 診断を受けた結果、「腎臓結石」が見つかり、その原因は野菜不足や食生活の乱れだという。

 結石が大きくなると、尿管を傷つけ激痛に襲われるなどの症状が出る。放置すると腎不全の可能性まであると説明された。

 5ミリ以上で要治療となるが、峯岸の腎臓結石の大きさは4ミリ。だが、尿管に流れやすい位置にあり、医師は「嫌なサイズ」と指摘。

 放尿時に結石が体外に出たら、病院に持っていき、分析することで適切な予防や治療につながるという。

 医師は「20代女性にはあまり見つからない。どちらかというとおじさんの病気」とコメント。峯岸は「嫌だ~。おじさん? アイドルだったのに」とビックリしていた。

 とはいえ、自分の食生活を振り返り、「けっこうお酒飲んで、流れでラーメン食べたり確かにおじさんみたいなことやっていた」と思うフシがある様子だった。

 峯岸の体の不調にSNSでは大きな反響が寄せられた。

スポンサーリンク


《みぃちゃん腎臓結石か~ 早く回復して欲しいな~ ちょっと無理をしすぎず 生活習慣もちょっとずつ~》

《腎臓結石がこれ以上大きくなってみぃちゃんに悪さしませんように》

《みぃちゃんあんなに禁酒頑張ってたのに腎臓結石できちゃうのか》

「同番組で峯岸さんは『早く寝ても遅く寝ても2~3時間で一度目が覚めてしまう』と熟睡できないことも告白しています。

 5月にAKB48を卒業して、1人での仕事に不安を感じることが多く、これまで以上に『プレッシャーがすごい。仕事のあとはどっと疲れる』と話していました。

 熟睡できない原因として医師が指摘したのは就寝前に見るスマホ。峯岸さんは『エゴサして、そのまま寝たりする』とのこと。

 医師からは起きる時間がバラバラな生活を改善し、朝食をしっかり摂ることをすすめられていました」(芸能ライター)

 AKB48を卒業して3カ月。大事な時期だけに体をいたわってもらいたい。

9/11(土) 16:08配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa06e32167ccbab3ec04890e307ea7c675c4a2d7

no title
続きを読む

Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました