【YouTuber】宮迫博之さんが動画で紹介した企業に「業務停止命令」! コンビ解散で批判殺到後、何をやっても不運続きで「逆神様」の声wwwww

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:05:22.96 _USER9
 9月25日に“青汁王子”こと、三崎優太氏(32)のYouTubeチャンネルに投稿された動画で「(テレビ時代に)どれくらい儲かったか?」と聞かれた、元雨上がり決死隊の宮迫博之(51)は、こう答えていた。

 かつては、宮迫に巨額の富をもたらした“企業案件”。だが、これが彼の新たな火種となっているーー。

 告発系YouTuberの「コレコレ」が9月26日におこなった生放送で、かつて宮迫が動画で紹介していた健康食品を扱う通信販売会社が東京都から2021年7月に「3カ月の業務の一部停止」が命じられていたと、明らかにされたのだ。

 同社は、低額な「お試しセット」だけを申し込むことができるような広告表示をおこない、実際には「お試しセット」購入後にも複数回の継続購入を条件とした売買契約を申し込ませていた、という。

 2021年8月17日にYouTubeで生配信された『アメトーーク!』特別版で「雨上がり決死隊」の解散を発表した宮迫。

 しかし、同番組内で元相方・蛍原徹(53)への「謝罪」がなかったことなどから、インターネット上では宮迫への批判が集中した。
 宮迫も自身のYouTubeチャンネルの動画更新を1週間休止するなど、炎上騒ぎとなった。

スポンサーリンク


 その後も、事態は収まらずに「雨上がり解散の原因は宮迫のYouTube」という見方から、元相方・蛍原のYouTubeチャンネルにも問題は波及。“言行不一致”として、蛍原へ批判の矛先が向かう一幕もあった。

 そして、今度は自身のスポンサー企業が受けた“業務停止命令”騒動に巻き込まれた宮迫。不運続きの彼にインターネット上では同情の声が上がっている。

《ヤバい 宮迫さん不幸すぎんか…頑張ってるのに勿体無い》

《可哀想に…宮迫さんにほとんど落ち度はない。案件やりますって最近宣言してたけど気をつけて欲しい。サプリ系は絶対扱わない方がいい》

《完璧に 逆神様 状態やな》

 コンビ解散を決断し、テレビ業界への未練も断ちつつある宮迫。いつになったら、彼は“ホワイト”な気持ちでコンテンツ作りに励むことができるのか……。

9/28(火) 8:20
SmartFLASH

宮迫博之 動画で紹介した企業に「業務停止命令」! コンビ解散で批判殺到後、何をやっても不運続きで「逆神様」の声
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
《やっぱり、コマーシャル。コマーシャルはね、圧倒的にね。ふつうのテレビ出演とは違うから》

https://news.yahoo.co.jp/articles/d266eac0e487b9819421fa8430f330f4333d6579

douga_haishin_youtuber

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました