あなたが一番好きな「ももいろクローバーZ」のシングル曲はどれ?

芸能トピ++

idol_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/10/03(日) 20:29:18.21 _USER9

2008年に結成したガールズユニット「ももいろクローバー」。ライブでのアクロバティックなパフォーマンスと笑いを誘うトークが話題になり、「モノノフ」と呼ばれる熱狂的なファンが続出しています。2011年、メンバーの再編成に伴って名前を「ももいろクローバーZ」に変えた後も彼女たちの快進撃は止まりません。

【画像:ランキング39位~1位を見る】

 今回は「あなたが一番好きな『ももいろクローバーZ』のシングル曲はどれ?」がテーマ。では、オリコンのシングル売り上げランキングTOP5に入っている曲を含め、6曲を解説します。

●行くぜっ!怪盗少女
 2010年5月に発売された「行くぜっ!怪盗少女」は、ももいろクローバーのメジャーデビューシングルです。作詞作曲および編曲は、ヒャダインさんこと前山田健一さんです。曲調に合わせて、百田夏菜子さんが強烈なエビぞりジャンプを披露する部分は、ファンのボルテージが一気に上がります。

スポンサーリンク


●猛烈宇宙交響曲・「第七楽章」無限の愛
 2012年3月に発売された『猛烈宇宙交響曲・「第七楽章」無限の愛』は、アニメ「モーレツ宇宙海賊」のオープニングテーマ曲です。ヒャダインさんこと前山田健一さんが作詞作曲と編曲を担当しています。100人のコーラス隊が収録に参加し、壮大なスケールで制作しているラブソングです。

●サラバ、愛しき悲しみたちよ
 2012年11月に発売された「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は、北川景子さん主演のドラマ「悪夢ちゃん」の主題歌です。人間の光と闇をテーマに、ミステリアスな世界観を演出しています。ギタリストの布袋寅泰さんが作曲と編曲およびギター演奏を担当したことで話題になりました。2012年の年末には、ももいろクローバーZ念願の「紅白歌合戦」出場を果たし、この曲を披露しました。

●Z女戦争
 2012年6月に発売された「Z女戦争」は、ももいろクローバーZにとっては初めて、累計売上が10万枚に到達したシングルです。前代未聞と言われる作品を次々に発表しているティカ・αさんこと、やくしまるえつこさんが作詞作曲しています。複雑な曲の構成によって、青春を謳歌する少女たちの姿がいきいきと描写されています。

10/3(日) 20:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e58d05643445c512a4dfedd01705b0e8707fa1?page=1
https://i.imgur.com/mXkhfkF.jpg

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました