マツコ、栗ごはんの低評価にショック 「そんなふうにみんな思ってたんだ」www

芸能トピ++

food_kurigohan

1: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 17:26:14.02 _USER9

8日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で栗ごはんについて、マツコ・デラックスと有吉弘行が持論を展開。マツコの「栗ごはん愛」が大きな話題を集めている。

◼マツコは栗ごはん好き
松茸や山菜、サンマなど、秋の味覚を使った炊き込みご飯が好きだという投稿者。

しかし「栗ごはんだけはテンションがあがりません。季節感をありがたがっているだけでモンブランや栗きんとんなどほかの栗料理に比べて栗のポテンシャルを活かしていないと思います」と栗ごはんへの不満を漏らす。

これにマツコは不満顔で「喧嘩腰ではないけど、こんなにも意見の合わないメールははじめてってくらい」と怒りさえにじませた。

◼有吉は微妙な反応
栗ごはん愛を漂わせるマツコに対し、有吉は「イヤってことはないけど、なんだろな、合ってない。ちょっと栗の独立感が(強い)。あとの炊き込みご飯と比べたら」と反論。周囲も有吉に賛同する姿勢を見せたため、マツコはひとり「お前らもそう思っているのか」と納得できない表情を浮かべる。

スポンサーリンク


「反論というよりショック。そんなふうにみんな思ってたんだ、栗ごはんのこと」と傷ついたマツコに、有吉は「なんか俺らが悪く(見える)…」と苦笑。「日本の伝統のものだから嫌いなわけないんだよ、秋の味覚として。ほかの(炊き込みご飯の)ラインアップを順位付けなさいっていうと、『そうかな(下位かな)』って気持ちもわからないでもない」と解説した。

◼栗ごはんの魅力
しかしデパ地下で人気だったり、番組アンケートでは栗ごはんが好評だと知ったマツコは胸をなでおろす。それでも、有吉らが栗ごはんの美味しさを認めつつも、どこか納得できない姿勢を崩さなかったため、マツコが栗ごはんの魅力を力説していく。

「栗ごはんって栗の甘さよ。わかる、この繊細なスゴく、繊細なんだけどごちそうなのよ。これ見よがしに味ついてますよ、っていうのじゃなく、ありがとうっていう」と栗ごはんならではの繊細な味付けを楽しむべきだと主張した。

◼視聴者は共感
その後も、栗ごはんについて1人ヒートアップしていったマツコ。

視聴者からは「マツコさんと同じく栗ご飯にテンション上がる人です」「マツコさんが栗ご飯大好きで栗ご飯について語ってる、めちゃくちゃわかる。私も栗ご飯超大好き!! 毎日でも食べられる」「栗ご飯ガチ勢すぎるマツコ」「栗ご飯への愛が強い」と共感する声が殺到している。

2021/10/09 08:50しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9986976?news_ref=50_50

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました