森七菜 2022年は「女優」で大逆襲 1月開始の日テレ連ドラで約1年ぶりヒロイン

芸能トピ++

pose_ganbarou_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/11/15(月) 05:38:53.51 _USER9

 今年1月に所属事務所の移籍騒動で芸能界を騒がせた女優・森七菜(20)が、来年1〜3月に放送される日本テレビ系の連続ドラマのヒロインに内定したことが分かった。移籍の際の悪評が影響して、今年は女優としての仕事が思うように入らなかった森だが、来年は早々から連続ドラマが決まった。2022年は〝女優・森七菜〟として、一気に逆襲に転じることになりそうだ。

 森がヒロインを務めるのは、成田凌(27)が主演する日本テレビの連続ドラマ「逃亡医F(仮題)」。来年1月スタートで、放送時間は土曜日午後10時の枠となる。

 ドラマの内容は、同僚を屋上から突き落としたという濡れ衣を着せられて指名手配を受けた、成田演じる天才外科医が、自身の無実を証明するため、森が演じる謎の女性に助けられながら、日本中をさすらう医療サスペンス。仮題となっている「逃亡医F」と同じタイトルの漫画が原作だという。

 森といえば今年1月に巻き起こった、所属していた芸能事務所から独立した騒動が、まだ記憶に新しい。

「もともと森は、芸能界では比較的小さいと言われる事務所に所属していたが、1月に事務所のホームページから名前が削除されていたことが分かり、業界内では騒ぎになった。それから間もなく、二階堂ふみや土屋太鳳が所属する『ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)』と業務提携を結ぶことが発表されたんです」(テレビ局関係者)

 だが、この騒動が影響したのか、昨年までに比べると今年は、それほど目立った活躍が見られなかった。

「移籍の際の騒動がさまざまな臆測を呼んだことで、ドラマや映画などの露出が大幅に減った。CMなどの出演はいくつかあったが、肝心のドラマの話が進まなかった。何とか今月6日に放送されたフジテレビの単発ドラマ『世にも奇妙な物語’21 秋の特別編』に出演したものの、肝心の連ドラ出演が決まらず、森はかなり焦っていたようです」(事情通)

スポンサーリンク


 だが、そんな森を一本釣りしたのが日テレだった。

「ヒロインには当初、今田美桜や広瀬アリスなどの名前も挙がっていたんです。しかし日テレは、最終的には森に内定を出した。実は今回のドラマは、2019年1〜3月期に放送され、森も出演していた『3年A組―今から皆さんは、人質です―』と同じチームが制作する。スタッフたちも、芝居に対する森のマジメな姿勢を知っていたので、移籍の際の騒動はあったにせよ、森に対する信頼がヒロインに起用する決め手になったようです」(日テレ関係者)

 ヒロインに内定したことを知らされた森は大喜びだったという。それもそのはずで、連ドラに出演するのは昨年10〜12月に放送されたTBS系の「この恋あたためますか」以来というから、実に1年以上も間が空いてしまったのだ。

「SMAPを解散してジャニーズ事務所を退所した、新しい地図の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾に代表されるように、芸能界では事務所の移籍に関する騒動は意外と尾を引く。森のケースも、なかなかドラマが決まらないという影響があったが、これでようやく女優として軌道に乗るのでは」(同)

 2021年は足踏みした森だが、22年から一気に逆襲に転じそうだ。

11/15(月) 5:15
東スポWeb

森七菜 2022年は「女優」で大逆襲 1月開始の日テレ連ドラで約1年ぶりヒロイン
念願の「女優復帰」となりそうな森七菜(東スポWeb)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211115-03797411-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/42e928c8cc15ab17fdbcda19777262f2a2517451


続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました