【文春砲】2股報道を乗り越えたテレ朝アナウンサー斎藤ちはる(24)が通う、ジャニーズ系新恋人のマンション

芸能トピ++

ihan_tousatsu_camera

1: なまえないよぉ~ 2022/02/04(金) 18:22:31.84 _USER9

閑静な住宅街に建つ1軒のマンションから、オーバーサイズのダウンに身を包みサングラスをかけキャップ姿の男性が出てくる。
男性はマンションの目の前で誰かと通話しながら、キョロキョロと辺りを見渡している。身長170cmほどの、櫻井翔と村上信五を足したようなイケメンだ。

数分後、同じマンションからベージュのコートを着たすらっと背の高い女性が、こちらも周囲を気にしながら姿を表した。
黒いキャップを目深にかぶり、FENDIの白いレザーバッグを右肩にかけたこの女性は、元乃木坂46として知られるテレビ朝日の女子アナウンサー・斎藤ちはる(24)である。

時間は1月27日の22時半頃。お家デートを終えた斎藤は男性に鍵を手渡し、男性と一緒に大通に向かって歩く。
2人は大通りに出る手前で別れ、斎藤はタクシーを拾って自宅へ向かった。翌朝も8時らのレギュラー番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演していた。

斎藤ちはるは2011年から乃木坂46の初期メンバーとして活動していたが、2018年にグループを卒業、翌2019年4月からテレビ朝日でアナウンサーとして働いている。

「斎藤アナは入社式当日に『羽鳥慎一モーニングショー』でデビューする特別待遇でしたが、
元乃木坂というブランドを誇示することもなく、謙虚な人柄が社内の先輩にも後輩にも好かれています。

番組でもそつのない進行を見せ、視聴者や上層部からの覚えもめでたく、
一般的に新人アナウンサーがお茶の間に定着するには5年必要と言われているのですが、斎藤は3年目にしてレギュラー番組を複数かかえ、ナレーションの仕事も多い。
すでに弘中綾香アナ(30)などと並んで“テレ朝の看板女子アナ”の1人と言っていいでしょう。ただそんな彼女の足を引っ張っているのが、昨年の“あの報道”です……」(テレ朝関係者)

斎藤の足を引っ張る“あの報道”とは、2021年6月9日に「FRIDAYデジタル」が報じたTBSアナウンサー小林廣輝(28)との熱愛だ。
しかもその2日後には、「FRIDAY」が小林アナの2股疑惑を報じ、騒動は最終的に6股疑惑にまで発展した。

スポンサーリンク


「複数の女性と関係を持っていたのは小林アナの方で彼女に過失はありませんが、イメージ商売の女子アナにとっては大きなマイナスイメージでした。
アイドル出身なのにおとなしい、清楚というイメージで人気の斎藤アナにとっては、“プレイボーイ”との熱愛報道は痛手だったでしょう。
2人の関係は報道後ほどなくして終了したと聞いています」(同前)

小林アナとの関係を清算した斎藤は、それほど期間をおかずに新たな恋人を探し始めていたという。

馴れ初めについて2人を知る人物が明かす。

「テレビ朝日の斎藤さんの同僚が2021年のクリスマス前に開いた飲み会で、斎藤さんと現在の彼氏の男性を引き合わせたのが交際のきっかけになったそうです。
そこから2人はすぐに急接近し、交際をスタートしてまだ1カ月ほどのラブラブ期です。お相手の男性は斎藤さんの1歳上で、会社員の一般人です。
ジャニーズ系のイケメンで、キリッとした顔立ちは小林アナにも似ています」

冒頭の1月27日も、「羽鳥慎一モーニングショー」出演を終えた斎藤は15時頃に男性のマンションを訪れ、家を出たのは7時間後だった。
この日はサッカー日本代表と中国のワールドカップ予選が行われており、斎藤が男性のマンションを後にしたのは勝利のおよそ1時間後のことだった。
この日斎藤はインスタグラムに「ワールドカップアジア最終予選⚽ 今日も絶対に負けられない戦いです」という投稿をしている。

斎藤はマンションを出る前から男性に周囲の警戒を頼み、2人揃ってキャップをかぶってうつむき加減で歩くという警戒ぶりだった。
斎藤の警戒心の背景には、小林アナとの熱愛をすっぱ抜かれた苦い思い出があるという。

「小林アナとの熱愛を報道されてからは常に周りを気にするようになり、もう撮られまいと対策を徹底しているようです。
そのため『彼と家デートしかできない……』とぼやいていたこともありました。それでも週に2~3回ほどは生放送の後に彼の家に通っています。
月曜日から金曜日まで朝の生放送があるので、泊まりがけでのデートは週末だけのようですね」(斎藤の知人)
https://bunshun.jp/articles/-/51870

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました