フジテレビ、竹俣紅アナ売り込みか 井上清華アナと宮司愛海アナを次世代のエースに?

芸能トピ++

1: なまえないよぉ~ 2022/05/08(日) 05:29:28.15 _USER9
平日帯の新情報番組『ポップUP!』も絶不調で、すでにリニューアルの声も聞こえてきているフジテレビ。

早期退職者制度で、これまで局を支えてきた有能なベテラン社員の多くが会社を去り、社内には暗いムードが漂っているという。

「『ポップUP!』に関しては、もはや手の施しようがないくらいに危機的な状況です。出演者も前番組『バイキングMORE』より若く、さらにバラエティーに富んだメンバーをそろえたのですが、全く機能していない状況です。小泉孝太郎や高岡早紀など俳優陣はお飾り状態で、なぜ起用したのか分からない。坂上忍の高額なギャラを削減するためだけの理由で新たにスタートした番組ということで、そのゴタゴタにMCの佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナは巻き込まれた形になり、かわいそうだという声が社内中で出ています」(フジテレビ関係者)

不運な佐野アナと山崎アナだけでなく、今、フジテレビのアナウンサーは窮地に立たされているという。

「早期退職者制度で、アナウンス部長待遇だった野島卓氏、佐藤里佳氏などベテランが相次いで退社した。現場のアナウンサーの声を上層部に届けてくれる人材がいなくなりました。しかも、若手で人気があった久代萌美や久慈暁子も退社してしまった。社内が混乱し、さらに視聴率が低迷し続けていることで、他にもフリーになりたがっている女性アナは多くいるようです。アナウンス部はギスギスしたムードになっているとか」(番組制作関係者)

スポンサーリンク


“パン”シリーズも復活!?
かつては人気女性アナウンサーを次々と生み出していたフジテレビが、これからは社運を懸けてきちんと新人アナを育成していくという。

「視聴率が上がらない中で、最も効率的な経費削減が人気女性アナを育てることにあります。今回、手塩にかけていた久慈が退社したことに上層部はかなりの危機感を持っている。現在は、井上清華アナと宮司愛海アナを次世代のエースにするべく育てています。ただ、井上アナが美容院などとのステマ疑惑があったということで、女性からの人気が非常に低いんです。アイドル並みのルックスで男性ファンは多いのですが、どうしても目立つことをするとSNSでステマの件を蒸し返される。本人も相当悩んでいるようです」(前出のフジテレビ関係者)

※続きはリンク先で

NIFTYニュース 2022年05月07日 23時45分

フジテレビ絶不調…“ラストホープ”竹俣紅アナを大人気「パン」シリーズに抜擢か
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1618733/

wink_woman

続きを読む
Source: 芸能トピ++

スポンサーリンク


芸能トピ++
geinoutopics plusをフォローする
芸能ゴシップ裏の裏
タイトルとURLをコピーしました